第13回セピアデコぬりえ®教室:北欧女子・オーサ先生とコラボ♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2018.7.15.sun

 

毎日猛暑が続きます今日この頃、、、いかがお過ごしですか?yunは暑さに負けることもなく、柴又・昭和レトロ喫茶セピアさんにて、「第13回セピアデコぬりえ®教室:北欧女子・オーサ・イェークストロム先生とコラボ♪」を開催致しました♡その後バテましたが、、、内緒デス(笑)

 

なんと!14名の応募があり大盛況でした。(人数制限で2名お断りしてしまい残念。)沢山のお申し込み、大変ありがとうございました!オーサ先生の人気がものすごいのが解りました♬w。

お教室の最初は、オーサ先生にぬりえ画の説明をしていただき、スウェーデンのサマーパーティーの絵だったので、スウェーデンの事やサマーパーティーのお話を楽しく拝聴致しました♡みんな興味津々!!!w。

 

 

☆オーサ先生に描いていただいたぬりえ画☆(塗り/yun)

☆デコぬりえ®完成☆(デコぬりえ®製作/yun)

 ↑こんな感じに完成させます。(見本作品)

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙まずは、ベースのぬりえを塗りTime です♫塗り塗り♡

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (4) 」の中に描かれている、サマーパーティーでの蛙の歌(スウェーデンの伝統の歌らしいです!)も、オーサ先生が美しい声で実際に歌ってくださり。。。感激ですた♡そんな中でのぬりえ作業はとっても楽しかったんじゃないかなぁ〜♡と思います。今回、ますますオーサ先生のファンが増えたんじゃないかなぁ〜♬yunも、益々大好きになりました♡♡♡お部屋はギュウギュウ詰めでしたが、性格の良い方達ばかりだったので、場所や色鉛筆をゆづりあっていただき(見ていて癒されました♡)和やかに進行できました。(が、ギュウギュウですみませんでした!)

 

ぬりえが終わるとデコレーションTime突入♫益々盛り上がって凄かったです!w。

yunは教える手が足らず、占いのび〜しゃさんもアシスタントとしてこき使ってしまいました。スミマセン。w(でも占いも盛況だったみたいです♬)ギュウギュウでドタバタでしたが、みんなすごい集中力でした。デコぬりえ®スタッフが製作してくれた、スウェーデンのサマーパーティーのイメージの粘土デコパーツも大人気で嬉しかったです♫♪♫

 

作品完成〜!!!パチパチパチ♡講評Time♫

デコぬりえ®を体験するのが初めての方が4名(オーサ先生もいれて)いらっしゃいましたが、なかなか面白い作品が出来てよかったです♬1度だけだと完成させるだけで必死で、アート作品を創るというところまではいかないと思うので、ぜひとも今後も続けていただけるといいなぁ〜♡と思いマシタ。w。常連のみなさまは、さすがにだんだんと上達してきているなぁ〜!と上達ぶりを感心して拝見しますた♡嬉♡

 

↓ちなみに今回のオーサ先生の作品です♪初見なのに細部まで工夫が施されていて流石です♡髪の毛を黒くして日本人の女子にしてくれたところに、日本への愛も感じます♬とっても楽しそう!(*^^*)デコぬりえ®を体験していただき、ありがとうございました♡

°˖✧°˖\(=^ェ^=)丿◜˖°✧˖°参加してくださったみなたま&昭和レトロ喫茶セピアさん&素敵なぬりえ画を描いてくださった、オーサ先生ありがとうございます♡♡♡

°˖✧°˖(*^艸^)◜˖°✧˖°お教室終了後は、セピアさん1Fの喫茶で皆でお茶して、お時間の許すまでお喋りしました♡楽しかった〜♡

今回は、スウェーデンと触れ合う事の出来た素敵なデコぬりえ®教室で、とっても良かったと思います。オーサ先生には、また機会があれば、ぬりえ画を描いていただきたいなぁ♡と思いマシタ♫今回参加出来なかった方も、チャンスがありましたら、ぜひ体験してしてみてくださいませ。

 

.....................

 

↓オーサ先生もお教室の様子をBlogにupしてくださいました♬喜♬

https://ameblo.jp/hokuoujoshi/entry-12394463092.html

 

.....................

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙次回の昭和レトロ喫茶セピアさんでのお教室は9月頃を予定しております。詳細が決まりましたらHPやTwitterでUPさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します♫

https://deconurie.com//



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM