就労支援施設 ビオラさんのお祭り「にいじゅく39まつり」♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2017.10.1.sun

 

♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫いよいよ秋到来で、ようやく涼しさも垣間見えて参りました。「読書の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」、、、朗らかな陽気を楽しみながらもよし、楽しい季節です♬

 

\(=^ェ^=)丿社会福祉法人アムネかつしか 就労支援施設 ビオラさんのお祭り「にいじゅく39まつり」に、デコぬりえ®ワークショップを開催させて頂きました。

 

♡テーマはハロウィンでした♡

↑葉書サイズ♪

 

お教室やワークショップの際に、yunは、いつも必用以上にパーツを沢山持って行く様にしております♪最初から必用な分だけのパーツを指定してしまえば荷物も少なくていいのですが、それ以外のパーツも沢山持って行きます。(なので荷物が多くて大変です!w)なぜならば、自分で、自分の作品に必用なパーツを、沢山のパーツの中から選び取る能力をつけてほしいからです。デコぬりえ®ではパーツも画材です。用意されたパーツをただ貼るのではなく、「この作品のこのパーツは必用」「この作品のこのパーツは不必用」というのをシュミレーションしつつ考えながら作品にしていくので時間もかかりますが、集中力や考える力、面白い感性が産まれると思います。それに、沢山ある中から悩んだ末に、ご自身で見つけられたパーツとの最高の出会いは、何物にも変え難いものです。

 

 ヽ(●´ω`●)ノハロウィン粘土パーツは前回も書いたとうり、 自立支援センターまめの樹さんに製作していただいたものです♪大人気だったので、もうほとんど残っておりません。

 

♡今回のスタッフです♡

 

♡制作風景です♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆大変盛り上がりました〜!!!

 

♡みなさまの作品です♡

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆すばやしい〜♪♪♪じっくり拝見しましたが、1つ1つ味わい深い作品です♪

29名の方が体験してくださいました♪

 

沢山あるのでクローズアップしてみます。今回は、テーマ(ハロウィン)に合いそうなぬりえ画を8種類、葉書サイズに印刷していき(葉書サイズの作品を作った)お好きなものを選んでやってもらいました♪みんながどれを選ぶのか、興味津々で観ておりましたが下記のようなラインナップとなりました!◝(*бᴗб)◜˖°✧˖°

 

♡ふわふわdress♡

 

♡HappyHalloween♡

 

♡Halloween♡

 

♡Alice♡

 

♡HalloweenParty♡

 

♡魔女っこHalloween♡

(。Ő▽Ő。)ノ゙それぞれどれも素敵でっす♪♪♪ぜひお家に飾って楽しい日々をお過ごし下さい♡

 

こちらが噂の「電球ソーダ」です♪果物シロップの味で甘くておいしかったです!

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ yunは黄色の檸檬味にしました♪にいじゅく39まつり楽しかったなぁ♪ありがとうございました!

 

ではでは、またお会いしませう〜♪♪♪お元気にお過ごしくださいませ〜♪

 

..........☆..........☆..........☆

 

次回も同じテーマで、週末、カメアリ座で開催したします。

  ↓  ↓  ↓

●カメアリ座にて、子供向けデコぬりえ®教室開催!

開催日時:
・10/8(日)13:00〜16:00
・11/5(日)13:00〜16:00
いずれも、出入り自由。連続講座ではありません1回だけでもお気軽にどうぞ。
会場:カメアリ座

http://kameari-za.space/
住所:東京都葛飾区亀有5-33-4 浅野ビル2F
アクセス:JR常磐線「亀有」駅北口より徒歩2分
電話番号:03-5856-3674(受付/火〜土曜 9:00〜19:00)
参加費用:1,500円(葉書サイズの作品を作ります。)
持ち物はありません。手ぶらでいらして下さい。
飲食の持ち込みOK。珈琲・紅茶は無料です。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM