金の星社さんにて、チューリップ姫のサンプルを100個作る!

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

2016.9.15.thurs

 

⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾猛暑も一段落し、秋の気配を感じるこのごろ。。。ぬりえ愛好家のみなたまお健やかにお過ごしですか?今年の夏は楽しく過ごせましたでせうか?

 

(´▽`)ノさて、そんな中、yunは、デコぬりえ®インストラクターのmayuちゃん&まりっぺちゃんと、東京台東区にある児童書の老舗「金の星社」さんにお邪魔してきました。

訪問の目的は「ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま」の本屋さんに置くポップのサンプル作りのお手伝いです!みんなでチューリップ姫のサンプルを100個作るのを目標にがんばりますた!!!

 

午後1時到着♪ビルの入り口に、レトロかわいくてかっこいい昔の児童書の表紙が展示されておりますた。꒰⚫͈◡⚫̤꒱素敵〜♡

絵本の立ち読みコーナーもありました♡今度、立ち読みしに来ようかな?

☆金の星社さんのHP☆

http://www.kinnohoshi.co.jp

 

サンプル作り、最初は、カラーコピーされたぬりえデコパーツを切り抜くところからstartです!チョキチョキと、ひたすら切り抜きます。今日中に100個できるのかなぁ〜?心配。

チューリップ姫は、担当の野村さんと営業の中村さんが、前日に、切り抜いておいてくださったので助かりました。お疲れさまでした〜。(。Ő▽Ő。)ノ゙

 

切り抜き終わったら、今度は、デコレーションです!次々に社員の方々がお手伝いにきてくださりました。心強かったデス!(・∀・)社員の方のこんな、頭イイ工夫も!!!

p(⁎✪͠ _̆ ✪͠ ⁎)q6時頃からラストスパートです。

ボンドが無くなり7時頃終了。

 

♡(๑´ㅂ`๑)♡チューリップ姫が、だぁぁぁ〜〜っ!と並ぶと圧巻です!

yunも、さすがに、同じ作品を100個も作ったことはなかったので、今回はよい体験をさせていただきました。長時間に渡り、みなたまお疲れさまでした〜〜!!!(。Ő▽Ő。)ノ゙パチパチパチ♡

え?やっぱり写真だけでは物足りない?

 

、、、なるほど、、、そうですよね。


本屋さんでこちらのサンプルの実物を見かけましたら、このような作品が作れるキッド本ですので、どうぞお家で作ってみてくださいね♪✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。ぜひぜひヨロシクお願い致します♡

 

帰り道「十五夜を見られるかな?」と皆で言っておりましたが、あいにく雲がかかってみられませんでした。残念。。。(。v_v。)



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM