第2回yunのデコぬりえ・インストラクターコース・実技試験@cafeまめのき

12

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.7.7.thurs〜7.9.sat

 

梅雨のような夏のような、、、はっきりしない季節の今日この頃。2日間にわたり行われた「第2期・yunのデコぬりえ®インストラクターコース・実技試験」が終了し、めでたく、デコぬりえ®インストラクターが7名誕生致しました♪

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙暑い中、雨の中、実技試験の「まめのきデコぬりえ®教室」に参加してくださったみなたま、大変ありがとうございました!参加してくださった皆様が、インストラクター候補さん達に沢山質問してくださったので、大変良い実技試験になりました。w。新米インストラクター達が戸惑うところを見るのが、ちょっと面白かったデス。∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗ぷぷ。

 

♡7月7日実技試験♡

「ふわふわドレス」のぬりえ画で、デコぬりえ®致しました♪

 

♡7月9日実技試験♡

「赤毛のアン」のぬりえ画で、デコぬりえ®致しました♪

 

♡出来上がった作品群デス♡

作品展は、8月1日〜27日にcafeまめのきさんにて開催されます。良かったら観に来てくださいネ♪

 

♡合格されたみなたま、おめでとうございます♡

スタッフの人数が増えてとっても嬉しいデス!

 

( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡今回誕生したデコぬりえ®インストラクターさん達デス!

  ↓   ↓   ↓

☆miyu(みゆ)☆。。。自立支援センター「まめの樹」さんのスタッフさんで、デコぬりえ®を気に入ってくださり、今回デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪

 

☆まりっぺ☆。。。自立支援センター「まめの樹」さんのスタッフさんで、かわいいものとぬりえが大好き。今回デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪

 

☆mariya(まりや)☆。。。マトリューシュカ作家さんですが、yunが初めて自分主宰のデコぬりえ®教室を持った時から教室に参加してデコぬりえ®を学んでくださっていて、デコぬりえ®作家としてぬりえ画も描いてくださっております。今回デコぬりえ®インストラクターにもなって下さいマシタ♪http://ivanmariya.exblog.jp

 

☆kousome(こうそめ)☆。。。日本舞踊の師範をされている方ですが、絵を描くのが大好き。美術も大好き。ということで、今回、デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪http://ameblo.jp/kousome/

 

☆うさこーひー☆。。。絵を描くのが大好きな大好きな珈琲屋さん。yunが初めて自分主宰のデコぬりえ®教室を持った時に、うさこーひーさんの喫茶店(目白にあった)で第1回目を開催させていただきました。それからのご縁で、今回デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪http://usacoffeemejiro.blog.fc2.com

 

☆megu(めぐ)☆。。。yunのデコぬりえ®教室のHPをデザインしてくださっているwebデザイナーさんです♪ぬりえ美術館でもお仕事されていて、その時からのご縁で、今回デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪http://rafflesia.holy.jp

 

☆ミッチー☆。。。自立支援センター「まめの樹」さんのスタッフさんで、主に、デコぬりえ®教室の時に使うデコパーツ作りを担当してくださるということで、、今回デコぬりえ®インストラクターになって下さいマシタ♪

 

どうぞ、お見知りおきを〜♡♡♡

 

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そして、レース・フリル・DMを一生懸命制作してくださったcafeまめのきの店長さん、すごいです!感激致しました。告知や参加者を集めてくださった1期生のデコぬりえ®インストラクターさん、本当にありがとうございます。

♡まめのきさんBlog♡

http://ameblo.jp/cafemamenokipora/entry-12177836095.html

♡\(=^ェ^=)丿♡これからは、みんなで一緒に出来る楽しい企画を、たくさん考えていきたいと思いマス♡どうぞお楽しみに♡\(=^ェ^=)丿♡

 

今回のおやつも美味しかったデス♪

♡cafeまめのき♡

http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/

 


第2回yunのデコぬりえ®インストラクターコース@cafeまめのき3日目♪

21

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.6.30.thurs

 

✩*⋆¸¸.•*¨*(๑•ᴗ•๑)/*¨*•.¸¸⋆*✩

yunのデコぬりえ®インストラクターコース3日目、デコレーションの仕方の回でした♪

この回で講義・実習は終了になり、次回は実技試験となりマス。デコぬりえ®インストラクター候補のみなたま、おつかれさまでした〜!!!m(*- -*)m

 

♡最後はすごい集中力デシタ♡

 

♡みなたまが制作した作品群♡

↑同じ女の子のぬりえでも、異なったトーンイメージによって全然違う感じになりましたネ。そして同じトーンを使っても人によって違う感じになりえるということや、自分の好きなトーン、苦手なトーン、いかにいつも同じ色しか使っていなかったか。。。という事も解ったことと思います。色んなデコレーションやコラージュの仕方も解ったことと思いマスし、これで、みなさんもデコぬりえマスターですね!!!パチパチパチ!!!

 

♡cafeまめのきさんのおやつtime♡

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙次回(来週)の実技試験は、デコぬりえ®インストラクター候補のみなたまに実際にお教室をひらいていただき先生になって教えていただきマス。❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳応援しているのでがんばってください♡


第2回yunのデコぬりえ®インストラクターコース@cafeまめのき2日目♪

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.6.23.thurs


٩(ˊᗜˋ*)و「yunのデコぬりえ®インストラクターコース2日目」デシタ♡

 

久しぶりにcafeまめのきさんに行ってみると、もう七夕飾りで七夕ムード♪「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま」も一緒に飾ってくださっていました。嬉しい!ありがとうございます!!!

ランチは、まめのきさんのご近所にお住みの、デザイナーの横田ちゃんとナポリタンを食しました♡(ランチの前に横田ちゃんと、マルプギャラリーさんで開催中の「吉泉ゆう子展・6月のブルー」を拝見しました♪風情がある素敵な展示会でとても癒されました♡)

 

まず、インストラクター候補の皆たまと6/18発売のデコぬりえキッド本を手に記念撮影♪まさか、このような日がくるとは、、、大変感激デッス♪

(*^^*)うさこーひーさん記念撮影の提案ありがとうございました♡
 

その後、なんと!cafeまめのきさんがサプライズで「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま」の出版祝いをしてくださいました!全然、想像してなかったので超ビックリ!!!びっくりポン!!!

。゚( ゚இωஇ゚)゚。出版祝い、初めてしていただいたので、もっのっすっごくもっのっすっごくもっのっすっごく嬉しかったデス。泣きそうでしたがインストラクターコースをやらなきゃならなかったので我慢しました。:;(∩´﹏`∩);:こーいうの、たまりませ〜〜ん!!!ひ〜!!!

 

さてさて、インストラクターコース2日目は画材の使い方編でした。

3時間みっちり真面目にがんばりました。

✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。みなたま大変おつかめさまでした〜〜♡♡♡

 

♡(๑°ᗨૢ°๑)♡最後に、先程のケーキをみんなで美味しくいただき終了♡タカノさんのデコレーションケーキでしたがプレートまで美味しかったデス♪今までプレートはまずいものだと思っていたので驚きです。流石タカノさん!!!そしてケーキの切り方がとてもきれい!!流石、店長さん!!!

 

∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗帰宅してから、いただいたお花を活けてみました。美しい〜♡お花の色合いが、なんだかmayuちゃんぽい♪ムフ♡

♡♡♡ホントにありがとうございました〜♡♡♡幸せデス♡


第2回yunのデコぬりえ®インストラクターコース@cafeまめのき初日♪

10
JUGEMテーマ:デコぬりえ

2016.6.9.thurs

°˖✧°˖◝(*бᴗб*)◜˖°✧˖°けふは「第2回yunのデコぬりえ®インストラクターコース@cafeまめのき」の日でした♪

(。v_v。)まずは、お忙しい中、まだまだ海の物とも山の物ともわからない「デコぬりえ®」というジャンルの資格に『新しいことに挑戦をしよう!』という思いで、参加してださったみなたまに感謝致しマス。とっても嬉しいデス♡

꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ さて、第1日目のけふは、ぬりえの基本中の基本、色彩についての講義&実習でした♪
デコぬりえ®インストラクターコースでは、yunが7年間塗り絵を教えてきて独自に研究・考案してきた「デコぬりえ®」の考え&技術に加え、yunが若かりし頃に、うん100万円かけて通った専門学校で学んだ知識、企業のファッションデザイナー時に培った知識、イラストレーター経験で培った知識をミックスし産み出した色彩学をご伝授致しマス♡使用する教科書もyunのオリジナルです♪

3時間、直向に物事に没入。。。かなりの作業量なので『全部終わるかなぁ〜!?』と心配しましたが、すばやしい集中力で全員Gool!パチパチパチ♪✧*。\(=^ェ^=)丿✧*。
インストラクターコース1
⁽⁽꒰๑•‧̮ૣ•ૣ๑꒱⁾⁾作業中「難しい!」「解らない!」「ウ〜〜ン!!!」という声がよく聞こえておりますたので、きっと普段使わない脳みそを沢山使われたんじゃないかなぁ〜?と思いマッス。慣れないことを挑戦してくださり(笑)ありがとうございました♡

٩(ˊᗜˋ*)وインストラクターコースは2日目3日目と、まだまだひたすら前に向かって進んで行きますので、がんばって全員ついて来てくださいネ♪♪♪どうぞよろしくお願い致しマス!

インストラクターコースは頭脳を使うので糖分も必用ということで、おやつの時間もあります♡
インストラクターコース2
今回は、cafeまめのきの店長さんの手作りの美味しいかぼちゃのケーキでした♡(๑°ᗨૢ°๑)♡素朴で自然な甘さが素敵♪次回のおやつも楽しみデース♡

そして、神田さんからプレゼントしていただいた缶バッジ♡
缶バッジ
1期生のみなと一緒に撮った写真がプリントされていて超感激でっす♪
上手だなぁ〜。(*^o^*)ありがとうございました♡♡♡

yun公認デコぬりえ®インストラクターのバッヂ♪

16
JUGEMテーマ:デコぬりえ

2015.8.8に行われた「第一回yunのデコぬりえ・インストラクターコース」の実技試験に合格された、初のデコぬりえインストラクターさんに差し上げる「yun公認デコぬりえインストラクターのバッヂ」が出来上がってきました♪
バッヂ1
* ✩‧₊˚(๑°ᗨૢ°๑)* ✩‧₊˚デコぬりえインストラクターさん達に、喜んで付けていただけるように、カンバッヂに、ギンガムチェックのリボンを付けた、かわいいデザインにしてみました。

 
出来立てほやほたのバッヂを手に「cafeまめのき」さんへ。エッサエッサ♪
「´ω`)ノど〜も〜ハロ〜ハロ〜!!!」「ヾ(´ω`yun先生、こんにちは〜!!!」
( ˭̵̵̵̵͈́◡ु͂˭̵̵̵͈̀ )ˉ̞̭♡さっそく合格された、さとうまゆサン&Fさんにプレゼント♪♪♪
バッヂ2
これから、このバッヂをエプロンに着けて、沢山デコぬりえ活動を楽しくがんばってくだらさいネ♡


(。Ő▽Ő。)ノ゙ハロウィンに、cafeまめのきさんが、デコぬりえ教室を企画しております!
10/10(sat)14:00〜
↓cafeまめのき
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13151330/
♡৲( ˃̶̤⌄˂̶̤ ` )৴♡遊びに来てね♪


calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM