第3回キャラクターアート展の搬入完了♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.12.9.fry

 

৲꒰◍•ᴗ•◍꒱৴♡「第3回キャラクターアート展」の搬入、本日無事に終わりました!今年も、大好きなバロン吉元先生ファミリーのみなたまとご一緒出来て嬉しいデス♡会期中お世話になりマス♪

m(_ _)m今年は、こちらで最後の展示会となりますので、展示作品は、yunの今年の成果を厳選して飾らせていただきました。✧*。(๑•ᴗ•๑)/✧*。

  ↓  ↓  ↓
01:まず、今年は、なんと言いましても、初のデコぬりえ®本の出版がyunにとって大きかった出来事デス!キット本に掲載された作品を額装しなおし「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま」を飾らせていただきました♪金の星社さん大変お世話になりました。&ありがとうございました。


02:そして、深川いっぷくさんで開催したデコぬりえ®ワークショップの作品「momo」も、yunにとっては思い入れ深き作品です。デコパーツを亀吉倶楽部のakiちゃんとのコラボし、ぬりえ画は横位置で、亀を大きく女の子を小さく描きました。普段はデコレーションしやすいように女の子のみを大きく描いているので、新しい試みでした♪


03:そして、来年のための作品「とりのぽうず」。来年は酉年ですので日舞の鳥のポーズをした女の子の絵を描きました。デコパーツはakiちゃんのご指導のもとデコぬりえ®スタッフで手作りし、背景画はデコぬりえ®スタッフのうさこーひーさんに描いていただきました。今まで背景画は既製品を購入していたので、新しい試みです♪


04:そして、yunが創ったデコぬりえ®のキャラクター・メルちゃんシリーズ「ことりとわたし」です♪新作を出す予定だったのですが、、、身内に不幸があった関係上、制作する時間がなくなりできませんでした。m(_ _)m 去年のキャラクターアート展では、メルちゃん春バージョンを飾らせていただいたので、今年は、新作ではありませんが、メルちゃん秋バージョンを展示させていただきました。

 

  ↑  ↑  ↑

♡(๑´ㅂ`๑)♡展示作品は以上の4点になります♪観ていただけると、とっても嬉しいデス♪

展示場所ですが、yunの作品は、入り口入って奥の方で、あぱらちゃのもげ太先生と北欧女子Blogで超有名な、オーサ・イェークストロム先生の間に展示しております。
あぱらちゃのもげ太先生の作品との世界観の激しい違い感を楽しみつつ、国際的でメジャーなオーサ先生のオーラを浴びつつ、頑張っていきたいと思います。(*^-^*)v〜♪

 

販促物としては、ポストカード7種類と「ラブリー♡デコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」を、会場にて販売しておりマス!ぜひ、探してみてくださいね♡

ᕕ(*бᴗб)ᕗ⁾⁾ ではでは、12/22までどうぞよろしくお願いいたします♪♪♪

.........................

 

●市ヶ谷・山脇ギャラリーにて、第3回キャラクターアート展に参加します!

会期:2016年12月10日〜12月22日(木)
※12月11日、18日は日曜のため休館
時間:11時〜18時(入場は17:30まで、最終日のみ13時終了)
会場:山脇ギャラリー

http://yamawaki-gallery.com
住所:東京都千代田区九段南4丁目8−21


お正月をテーマにした、デコぬりえ®キット製作中♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

2016.12.1.thurs

 

12月になりました!今年も残すところ師走のみで、楽しみなパーティーも多い時期ですが体調に気をつけてお過ごし下さいね♪

 

♡お正月をテーマにした、デコぬりえ®キット製作中デス♡

(*^O^*)12月中cafeまめのきさんで販売する、お正月用のデコぬりえ®キット(葉書サイズ)を、皆で作っております!

 

(*^^*)来年は酉年という事で、ぬりえ画は、デコぬりえ®インストラクターでもあり日本舞踊家のkousomeちゃんに鳥のポーズをしていただき、それを参考にして描きました♪

絵の女の子もkousomeちゃんぽい?ファッションはyunのオリジナルです。大空を飛ぶ鳥さんをイメージして虹柄の着物に。。。羽根を頭に付けてインディアン風な髪型にしてみました♡ハゥ!


꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ 背景画はうさこーひーさんが描いてくださいました!大きな松が描かれていて鶴もいて、とってもお正月らしくおめでたい雰囲気の背景画になっております。

(*'∀'人)♥*キットには、先日、クレイアート作家のakiちゃんが考えてくれて、デコぬりえ®スタッフみんなで作った粘土デコパーツも入ります♪→http://blog.deconurie.com/?eid=179

みんなの才能がギュッと詰まった、お正月デコぬりえ®キット♪完成するのがとっても楽しみデス。


粘土でデコ・パーツを作る会♪

13

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

個展が終わってから、ちょっとお久しぶりになってしまいました。だんだんと寒くなってきましたが、いかがお過ごしデスか?

先日11 月23日、cafeまめのきさんにて「粘土でデコ・パーツを作る会」を開きました♪

 

いきなりですが、こんな風に出来上がりました。ヽ(*´▽`*)ノジャーン!!!

粘土デコ・パーツの先生は、クレイアート作家のakiちゃんです!akiちゃん先生がお家で制作してきてくださった見本を見ながら、デコぬりえスタッフ(有志)+kazuさん♪で制作しました。1時〜7時の長丁場。。。♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫みなたま、大変お世話になりました〜♡yunも指を負傷しながらがんばりました。

 

(o^∀^o)だるまさんは、皆、個性的すぎて大笑いでした!

 

(o^∀^o)鶏、きれいに上手に出来ました♪来年は酉年♡

 

(o^∀^o)鏡餅、梅のお花や松や竹、がんばりました!

 

(o^∀^o)ひよことひょうたん、ぷっくり感がカワイイ〜♡

 

(o^∀^o)亀と富士山は、和菓子みたいに美味しそうでした〜♪

 

(o^∀^o)鯛と破魔矢のクオリティー、スゴかった!!!

 

(。Ő▽Ő。)ノ゙このパーツは、お正月をテーマとした、デコぬりえ®キット(cafeまめのきさんで販売)と、12/24に開催される「まめのきデコぬりえ®教室」で使用されます♪お楽しみに〜〜♡

 

これからクリスマスシーズンです。寒さも強くなり凍つく木枯らしも吹いてくることでしょう。。。そんな中、暖かく楽しい気持ちになれるようなお教室にしたいと思っているので、ぜひぜひ、cafeまめのきさんにお足をお運びくださいませ〜♡

 

●cafeまめのきにて、お正月をテーマにしたデコぬりえ®教室開催!

開催日時:12/24(土)14:00〜17:00 
会  場:cafeまめのき

http://www.geocities.jp/cafemamenokipora/
住  所:豊島区要町1-14-1 小林ビル1F
アクセス:要町駅3番出口より徒歩3分
電話番号:03-5917-5155
参加費用:1,000円(珈琲or紅茶付き)
★当日ご持参いただくもの★
色鉛筆、はさみ、カッター、カッターボード、ホチキス、作品持ち帰り用のクリアケース(A4サイズ)

 


デコぬりえ®キッド本を制作してくださった皆様の作品Part4♪

11

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

☆yun個展2016☆デコぬりえ®キッド本を制作してくださった皆様の作品シリーズ♪♡╰(*´︶`*)╯♡く〜さ〜むら〜〜に〜〜♪♡さて最後は、ばらひめ作品のご紹介デス♪

 

♡ばらひめ♡

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳デコぬりえ®キッド本「ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」には、4人のおひめさまが入っておりマス。ばらひめは長女のおひまさま♡ドレスの丈を変えられて4人の姫の中では一番難しいのですが、仕上げると華やかになり、満足感、達成感が得られるように描きました♪

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アーティスト部門・ヒラヤマユウジさんの作品デス♡

題して「我流プリンセスローズ」!背景を濃い色にして、ひめをサラッと塗られているので、コントラストが出て、ひめが浮き立ってみえます♪ドレスに素敵な薔薇の模様が入り裾にはふんわりフリルがついたので、優雅さの中にもかわいらしさがプラスされました♪額縁の落書きもアーティスティックで素敵デス!素晴らしい力作ありがとうございました♡

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アーティスト部門・akiちゃんの作品デス♡

題して「野ばらのひみつ」!きゃっ!甘酸っぱ〜〜い♡♡♡薔薇のお花がいっぱいついたドレスは女の子の憧れです♪蝶々さんを粘土で手作りしちゃうところが、さすがクレイアーティストさんだなぁ〜と感心しました。それどころかリボンで薔薇まで手作りしちゃったそうです!器用な方は違うなぁ〜〜。。。

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アーティスト部門・kousomeちゃんの作品デス♡

題して「薔薇の女王」!薔薇は薔薇でも、イングリッシュローズ♪のおひめさま♡優雅な香りさえ漂ってきそうな作品デス♡クラシカルな金縁の額が似合いそう。。。色からして、大人っぽい魅力の秋の薔薇でせうか?ティアードスカートのドレスは、女の子の永遠の憧れですよネ♪

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アーティスト部門・まりやサンの作品デス♡

題して「Brass Rose」!な・なんと!ばらひめをスチームパンクにしてくれました!面白〜い!!!れえすと歯車、真鍮色、、、この発想はなかったナ。。。w。発想がとっても新鮮で素敵デス♪

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶野村さんの作品デス♡

赤と黒でまとめたところが、仮面舞踏会の緊迫感を表しております。仮面で顔を隠しているところも奇抜ですネ!う〜〜ん、、、こういう発想はなかったなぁ。ひめというよりは怪盗?アイデア勝負の面白い作品です。

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶FUKUちゃんの作品デス♡

紫色のクールビューティーなばらひめデス♪涼しげで素敵〜♡色が混じり合って幻想的で神秘的♡頭にのせた大きいボンネットも華やかです。これからどこに行くのかな?

 

 

( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡ばらひめらしい、華麗で気高い作品がそろいマシタ♪

 

デコぬりえ®キッド本「ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」全国の書店で販売されておりますので、店頭で見つけたら手に取っていただけると嬉しいデス♡

↓netでも購入出来ます!ぜひ、よろしくお願いいたします。

http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323890432

 

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶最後に展示風景デス♡

時間をかけて熱中して制作して下さった方が多く感激です♡ばらには「 La Vie en rose」という言葉もあります。思えば、ばらいろの展示会だったなぁ〜♪。。。ほわぁぁぁ〜〜♡と言う事で、締めくくりデス♡みなさまありがとうございました♡


デコぬりえ®キッド本を制作してくださった皆様の作品Part3♪

10

JUGEMテーマ:デコぬりえ

 

☆yun個展2016☆デコぬりえ®キッド本を制作してくださった皆様の作品デス♪♡╰(*´︶`*)╯♡回を進める度に、感心するような深みのある作品が増えてまいりマシタ♡今回も、大変すばらしい大作をUPいたしますので、お楽しみに〜〜♡

 

♡すみれひめ♡

❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀˳デコぬりえ®キッド本「ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」には、4人のおひめさまが入っておりマス。すみれひめは上から2番目の次女のおひまさま♡チューリップひめよりはちょっとだけ難しく、試行錯誤を楽しめる様にお洋服のデザインを描きました♪ひまわりひめ・ちゅーりっぷひめが陽のお姫様だとすると、すみれひめは反対の陰の要素があるお姫様です。

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶アーティスト部門・kazさんの作品デス♡

題して「祈り」!!!なんだろうか。。。ここは。。。どこ?教会!??ダビンチ?バロック絵画???光と影が織りなす荘厳な雰囲気のすみれひめです。背景のステンドグラスは、セロファンを色ごとに切って枠をボンドで貼って制作されたそうデス。すごい〜〜!!!背景の紙も、お花を切り離してコラージュしているんですネ♪すごい構成力!!!素晴らしい力作ありがとうございました。またもや深かったデス。

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶中村さんの作品デス♡


配色のセンスもよくデコレーションもお上手♪ドレスのおリボンがかわいらしいすみれひめデス♡髪の毛を金髪にしたのも華やかでイイ!(金髪&青い目は少女の憧れ♡)と思いマス♪

 

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ひさよさんの姪っ子さん&yunの旦那さんの作品デス♡


すみれひめは、まなちゃん(5歳)の作品です♪上手すぎて、びっくりです!大人顔負けですネ。本当に、将来が楽しみな姉妹ちゃんデス♡yunの旦那さんは、月明かりに照らされている感じを出したかったそうデス。デコレーションにかなり苦労しておりました。w。

 

 

( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡すみれひめらしい、クールビューティな作品がそろいマシタ♪みなさんありがとう〜♡

 

デコぬりえ®キッド本「ラブリーデコぬりえ®花のおひめさま(金の星社)」全国の書店で販売されておりますので、店頭で見つけたら手に取っていただけると嬉しいデス♡

↓netでも購入出来ます!ぜひ、よろしくお願いいたします。

http://www.kinnohoshi.co.jp/shop/info.php?isbn=9784323890432



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

yunのデコぬりえ教室webサイト

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

スマートフォン

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM